茨城県であこがれの注文住宅

茨城県であこがれの注文住宅

主人と、わんぱく盛りの息子2人という4人で暮らしている我が家ですが、この度主人の地元である茨城県に引越し、注文住宅で戸建購入をすることに決めました。

専門的な知識は一切ないのですが、イメージは膨らむ一方です。

そこで暮らしている自分たちを想像するだけでも、楽しくて、知らず知らずのうちに顔がほころんでしまいます。

私達夫婦のような素人でも、家について特集された雑誌や、リフォームや新築物件のテレビ番組も、最近増えて来ているように感じてはいたのですが、注文住宅の案件の際は、見ているだけでも、とても面白いですし、参考になる部分も多くあるものですね。

一言で茨城県と言っても、主人の実家は市街地から少し離れていて、家の周囲は豊かな緑に囲まれています。

最低条件としては、主人の実家との距離が近いということと、外観で言えば、周りの風景に自然に溶け込むようなものを希望しているのですが、実家の両親にもどこの工務店さんにお願いすれば、納得の行く注文住宅を建ててもらうことが出来るのか、情報を集めてもらっているところです。

現在、私は主人と2人の息子と4人で、神奈川県に住んでいます。

主人の実家が茨城県にあり、さらに主人は長男です。

神奈川県で知り合って結婚し、仕事の都合もあって今は神奈川県で暮らしていますが、主人の故郷への思いは強く、出来れば上の子供が小学校入学するまでに、茨城県に帰って暮らしたいと言っていました。

その気持ちは、年齢と共に膨らんで行っているようです。

そこで、今が引越しをするのに、良いタイミングなのではないかという話になり、この度主人の地元である茨城県に帰ることに決めました。

主人の実家では同居が出来そうにないので、この際戸建を購入するつもりです。

その戸建も、建売にするのか、注文住宅にするのか、話し合いは現在進行形の状態なのですが、私も主人も、出来れば実家の近くに注文住宅で戸建を建てて暮らしたいと思っています。

そこで注文住宅を取り扱っている工務店について、調べてみることにしました。

色々と調べましたが、中でも心惹かれた工務店のサイトがこちらになります。

茨城で建てる注文住宅の工務店を調べる

今、住宅購入を考えていらっしゃる方も、ここには夢を形に変えてくれるサイトが詰まっていますよ。